忍者ブログ

今日の一言

日々の気になった情報を紹介

2007年ITキーワード番付



株式会社トレンドアクセスが運営するITに特化したタブロイド紙・東京IT新聞


は、2007年に話題となったIT関連キーワードの中から、同紙記者及び編集


部スタッフが選出した『2007 ITキーワード番付』を発表しました。


番付によると、新しいウェブサービスで人気を得た「ニコニコ動画」が


東の横綱に、「Twitter」が東の大関に選ばれました。また、


エンタテインメントの観点からアプローチしたことにより、モバイルの新たな


可能性を生み出した「iPhone・iPod touch」が西の横綱となりました。


一方、今年に入りサービスを開始したにも関わらず、既に便利な生活


ツールとして定着している「PASMO」が西の大関に選ばれ、


ICカードの生活密着度がうかがえる事象となりました。


そのほか、一種の社会現象にもなった「ネットカフェ難民」(西・前頭五)


「ミクシィ疲れ・ミクシィ症候群」(東・前頭五)なども選ばれています。



株式会社トレンドアクセスが運営するITに特化したタブロイド紙・東京IT新聞


は、2007年に話題となったIT関連キーワードの中から、同紙記者及び編集


部スタッフが選出した『2007 ITキーワード番付』を発表しました。


番付によると、新しいウェブサービスで人気を得た「ニコニコ動画」が


東の横綱に、「Twitter」が東の大関に選ばれました。また、


エンタテインメントの観点からアプローチしたことにより、モバイルの新たな


可能性を生み出した「iPhone・iPod touch」が西の横綱となりました。


一方、今年に入りサービスを開始したにも関わらず、既に便利な生活


ツールとして定着している「PASMO」が西の大関に選ばれ、


ICカードの生活密着度がうかがえる事象となりました。


そのほか、一種の社会現象にもなった「ネットカフェ難民」(西・前頭五)


「ミクシィ疲れ・ミクシィ症候群」(東・前頭五)なども選ばれています。

" dc:identifier="http://newinfomathion.blog.shinobi.jp/%E6%9C%AA%E9%81%B8%E6%8A%9E/2007%E5%B9%B4it%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%AF%E3%83%BC%E3%83%89%E7%95%AA%E4%BB%98" /> -->