忍者ブログ

今日の一言

日々の気になった情報を紹介

大毅、丸刈りで会見も無言で去る




世界タイトルマッチで悪質な反則を繰り返し1年間のライセンス停止処分を受けた
ボクシングの亀田大毅(協栄)が17日、父の史郎トレーナー、協栄ジムの金平会
長とともに東京都内の日本ボクシングコミッション(JBC)事務局で試合後初めて
記者会見をしました。しかし大毅、史郎トレーナーからチャンピオンの内藤大助
(宮田)へ明確な謝罪はなかった。亀田父子は会見に先立ちJBCに陳謝した。

 


頭を丸めて会見場に現れた大毅はずっと下を向いたまま。会見では金平会長が
まず謝罪し、続いて史郎トレーナーが「ご迷惑をかけてすみません。これから一歩
一歩やっていきますので。よろしくお願いいたします」とあいさつ。続いて大毅が現在
の心境について発言を促されたが、大毅は下を向いて黙ったまま頭を数度横に振っ
ただけ。この後すぐに大毅は退出、
ひと言も発することなく2分足らずで会見場を後にした。


代わって史郎トレーナーは、大毅が前夜自発的に頭を剃って会見に臨んだと説明。
「家でもずっとあの(黙った)状態です。みんなの前に出てしゃべられへんでも、
態度でわかってもらおうという気持ちです」と話した。 


史郎トレーナーは質問者を時折にらみつけ、内藤への謝罪については「日を改めて
考えている」と述べるにとどめ、会見はわずか10分程度で打ち切られた。


この件について、内藤大助さんは、「ああいう態度の亀田親子を見るのは初めて。
落ち込んでるなと思った。ぼくの18歳の時なんてもっともっとガキだった。亀田君は
これからもっともっと強くなるし、大人として成長すると思います。(タマを打てと言った
とされる件についても)済んだことですから。処分は出ましたし、僕もいいたいことを言
ったし。直接来てくれるならボクもちゃんとした態度で会いたい。今度会うときには
「この間はお疲れさま!」みたいな感じで普通に話せたらいいと思います」と言った。


世界チャンピオンの器の大きさを感じました。



世界タイトルマッチで悪質な反則を繰り返し1年間のライセンス停止処分を受けた
ボクシングの亀田大毅(協栄)が17日、父の史郎トレーナー、協栄ジムの金平会
長とともに東京都内の日本ボクシングコミッション(JBC)事務局で試合後初めて
記者会見をしました。しかし大毅、史郎トレーナーからチャンピオンの内藤大助
(宮田)へ明確な謝罪はなかった。亀田父子は会見に先立ちJBCに陳謝した。

 


頭を丸めて会見場に現れた大毅はずっと下を向いたまま。会見では金平会長が
まず謝罪し、続いて史郎トレーナーが「ご迷惑をかけてすみません。これから一歩
一歩やっていきますので。よろしくお願いいたします」とあいさつ。続いて大毅が現在
の心境について発言を促されたが、大毅は下を向いて黙ったまま頭を数度横に振っ
ただけ。この後すぐに大毅は退出、
ひと言も発することなく2分足らずで会見場を後にした。


代わって史郎トレーナーは、大毅が前夜自発的に頭を剃って会見に臨んだと説明。
「家でもずっとあの(黙った)状態です。みんなの前に出てしゃべられへんでも、
態度でわかってもらおうという気持ちです」と話した。 


史郎トレーナーは質問者を時折にらみつけ、内藤への謝罪については「日を改めて
考えている」と述べるにとどめ、会見はわずか10分程度で打ち切られた。


この件について、内藤大助さんは、「ああいう態度の亀田親子を見るのは初めて。
落ち込んでるなと思った。ぼくの18歳の時なんてもっともっとガキだった。亀田君は
これからもっともっと強くなるし、大人として成長すると思います。(タマを打てと言った
とされる件についても)済んだことですから。処分は出ましたし、僕もいいたいことを言
ったし。直接来てくれるならボクもちゃんとした態度で会いたい。今度会うときには
「この間はお疲れさま!」みたいな感じで普通に話せたらいいと思います」と言った。


世界チャンピオンの器の大きさを感じました。 " dc:identifier="http://newinfomathion.blog.shinobi.jp/%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%84/%E5%A4%A7%E6%AF%85%E3%80%81%E4%B8%B8%E5%88%88%E3%82%8A%E3%81%A7%E4%BC%9A%E8%A6%8B%E3%82%82%E7%84%A1%E8%A8%80%E3%81%A7%E5%8E%BB%E3%82%8B" /> -->